みんなのレシピ
秋刀魚かば焼き缶で簡単!春のかば焼きスクランブル丼

春野菜ののらぼう菜と玉子で和風スクランブルエッグを作り秋刀魚のかば焼きをのせ丼にしてみました。
材料
(2人前)
- マルハ秋刀魚かば焼き缶
- 1缶
- のらぼう菜
- 50g
- 玉子L
- 2個
- だし
- 50g
- 砂糖
- 小さじ2
- 塩
- 少々
- 炒め油
- 少々
- ご飯
- 茶碗2杯
- 市販のかば焼きのタレ
- 適量
作り方
- 1
のらぼう菜を茹でて水さらし3cm位に切る。
- 2
玉子に出汁、砂糖、塩を混ぜておく。
- 3
秋刀魚はレンジで温め1.5cm位に切る。
- 4
フライパンに油を引き、熱してのらぼう菜を炒め2の玉子を流し入れ和風スクランブルを作る。
- 5
丼にご飯を盛りかば焼きの汁と少し市品のタレをかけ、のらぼう菜入りスクランブルエッグをのせ3の秋刀魚のかば焼きをのせる。
146件の「いいね!」がありました。
全146件の「いいね!」がありました。
- 146
- 0
- 0
-
アリス
-
asa.to.あさ
-
MATSU32
-
ぽこにゃん
-
めぐぷく
-
スター
-
そらまる
-
adgjm7777
-
ちぃ
-
scopsowl
-
ji
-
ネオ♪おじさんですが、よろしくお願いいたします。
-
ひなひなひなっち
-
さるげ
-
琳葉
-
さやか1
-
ねも
-
ソルト
-
まるふう
-
あっぽ(退会者)
-
さいきん
-
翼が欲しい虎
-
おさつ
-
あじのひらき
-
suika1
-
seihon
-
もえゴン料理好きの食いしん坊です。
-
まうす
-
あみぢ
-
ちゅうた
-
なー⭐️
-
takataka
-
よちびまま
-
かなめむし
-
KoooJ
-
さくらんぼ☆
-
るじるじよろしくお願いします。
-
momopamipan
-
ユーザー名
-
トッキーオカ
-
kanda
-
真鱈の子魚肉ソーセージで育ちました。 カレーにはいつも魚肉が入っていました。 安くて美味しい魚肉ソーセージが大好き。
-
ののはな
-
さくら777
-
花散里
-
ako
-
かきょう
-
シュンプウ
-
町の修理屋(退会者)
-
熱茶BOY
-
saa
-
tttt
-
たいこどん
-
ぴーこ
-
kuron
-
パウパウ
-
よしよしよっしー冷凍食品好きだな~。
-
トッチー
-
太閤左文字小5娘をこよなく愛する男性です。テニス観戦と実際にプレーすることを趣味にしています。
-
murasaki87
-
うきうきとみ毎日主夫業です
-
konntiyan(退会者)
-
暴走天使
-
マジシャン・ヒロ
-
むしゃむしゃ
-
somerset
-
おっさん
-
ミソサザイ
-
なおまさ
-
ひろよ
-
sugi
-
neochan
-
にゃにゃにゃにゃあ
-
ケロ
-
はこちゃん(退会者)子どものころから、ソーセージやちくわなどの練り物系がだいすきです。 最近のお気に入りは、いわしを使ったお魚ソーセージ! DHAが入っているから、賢くならないかなあと期待しながら、 毎日食べています(笑)。
-
いろいろさん
-
ぞうこ
-
小菊
-
y_andy
-
こあんこ
-
のりママ
-
まんざらく
-
taku5150
-
仔犬
-
na-san
-
ささたん
-
ちょみ~☆
-
めぐり
-
元気丸ヒーロ
-
よぴこ
-
湘南ボーイ
-
セリーヌ呪怨
-
みいたいやき
-
こあたん
-
あも
-
エンポリオ
-
kazuboy
-
やちろう
-
ひとミックス
-
たのMとおりすがり大好き!
-
美味しい林兼曙
-
たぁたぽん
-
momiji
-
ぱと
-
akatonbo
-
かあやん
-
shaly
-
あけぺん
-
ていほう
-
ri(退会者)
-
フランお魚大好きです よろしくお願いします
-
いよさん
-
shen
-
Atsuko46
-
えすこ
-
2133
-
ルュミ
-
sizukuchan1961
-
ローズガーデン
-
ナオミ
-
ふかみず
-
あいさや
-
むぎすけ
-
姫(退会者)
-
johnny
-
kittycat5
-
むく珍味や内臓モノを美味しく食べられるようになりたい。
-
鈴木ママ
-
meihua
-
うめっぺ(退会者)
-
にゃんまま
-
あかり北九州市在住の食べること&作ることが好きな専業主婦です╰(*´︶`*)╯ 3歳の長女、1歳の長男が喜んでくれる料理を意識して作っています(^o^)
-
べっぴんさん
-
ちゃちゃちゃ
-
マルハ-A(退会者)
-
akatonbo(退会者)
-
最近メタボな親父さん特に料理はできませんが、スマート美食CLUBの情報は参考にさせていただいてます。 情報を妻に伝え、料理してもらってます。
-
megu8春から北海道民です。
-
フクシア
-
さくらこ
-
チビイ
-
マルハニチロ大好き♪料理を食べるのも作るのも大好きな私です! 美味しい物を色々と皆さんと共有できたら嬉しいなと思っています♪ よろしくお願い致します。
-
ちゃんぽ
-
ぽんたろう33(退会者)おいしいものが大好きです♪
-
あへ
-
うしろのメリーちゃん
このレシピをシェアしよう!
みんなの作ったコメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
-
のらぼう菜入りスクランブルエッグで春らしい、秋刀魚かば焼き丼になりました。

-
2018/07/15家族に喜ばれるそうです!
-
