みんなのレシピ
米粉でサクサク枝豆かき揚げ

混ぜてさっと揚げるだけ。簡単おつまみです♪豆なので良質なタンパク質のオヤツにもなります。
材料
(4人分)
- 塩ゆでえだまめ(マルハニチロ冷凍)
- 1袋
- 米粉
- 大4
- 水
- 50cc
- 重曹
- 小1/8ぐらい
作り方
- 1
枝豆を解凍してさやから出しておく。
- 2
米粉と水と重曹をよく混ぜて、枝豆を入れ軽く混ぜる。 (少しとろっとするぐらいの濃度です)
- 3
170〜180度に揚げ油を熱する。
- 4
枝豆を6〜8粒ずつぐらいスプーンですくってバラバラにならないように油に流し入れてカラっと揚げる。 揚げすぎると固くなるので、1〜2個なら30秒前後、多く揚げる場合は1分前後を目安に様子を見る。
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
- 54
- 0
- 0
-
アリス
-
レモンち
-
リラ
-
ちぃ
-
ソルト
-
もえゴン料理好きの食いしん坊です。
-
ぽんころ料理大好き管理栄養士♪ パンも大好きで、パン作りを修行中です♡
-
ゆーつー子供たちと毎日バタバタ!時短料理のレシピ増やしたいな。。
-
おにゅじょん♡
-
kanda
-
KoooJ
-
モルモット
-
まるふう
-
あっぽ(退会者)
-
たぁたぽん
-
海岸通り
-
yukipon
-
seihon
-
熱茶BOY
-
さいきん
-
ののはな
-
まんざらく
-
さくら777
-
ひつじっち
-
kittycat5
-
トッキーオカ
-
べっぴんさん
-
琳葉
-
花散里
-
kofuku3
-
みかり
-
仔犬
-
akatonbo
-
まうす
-
ビビデバビデ
-
のりママ
-
鈴木ママ
-
チビイ
-
こままっち
-
ネオ♪おじさんですが、よろしくお願いいたします。
-
かなめむし
-
あも
-
ひじき
-
kuron
-
s396111
-
おっさん
-
ji
-
ユーザー名
-
マルハニチロ大好き♪料理を食べるのも作るのも大好きな私です! 美味しい物を色々と皆さんと共有できたら嬉しいなと思っています♪ よろしくお願い致します。
-
むく珍味や内臓モノを美味しく食べられるようになりたい。
-
ちょみ~☆
-
おそ元社員でした。 今は家業を継いでます。 マルハニチロに期待してます。
-
2133
-
takataka
このレシピをシェアしよう!
みんなの作ったコメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
