みんなのレシピ
鯖みそ缶パスタ

鯖缶と玉ねぎをあえるだけのパスタの具材です。味付けらしいことをしなくても美味しく出来上がります。
材料
(2人前)
- マルハニチロ さばみそ煮
- 1缶
- 玉ねぎ
- 1/4〜1/2玉
- にんにく
- 1〜2かけ
- 唐辛子
- 1/2〜1本
- パスタ
- 2人前分
作り方
- 1
パスタを湯掻く。 (写真は材料)
- 2
にんにくはスライス、鷹の爪は薄目の輪切りにして、少量の油で香りが出るよう炒める。
- 3
玉ねぎをスライスする。 . 注)味の好みの問題ですが、2人で1/4玉だと濃いめの味になり、玉ねぎが増えるほどに味の感じ方が落ち着きます。
- 4
スライスした玉ねぎとサバ缶の鯖の身のみを器にとります。 汁は入れずに残しておきます。
- 5
玉ねぎと鯖をざっくり混ぜます。 食べる時に満遍なく麺に絡めて食べると美味しいですが、ここでは特に身を細かくする必要はありません。
- 6
パスタが茹で上がったら、1のフライパンに移し、サバ缶の汁を(1人分で半缶分)入れざっと和え炒めます。
- 7
6.を器に移して、5.の鯖玉ねぎを乗せて出来上がり。
- 8
万能ネギや、大葉の刻んだものを散らしも、彩りも良く美味しいとおもいます。
- 9
その他 5.の鯖玉ねぎ和えを汁込みで作ったものを冷やしうどんの具や、丼の具にしても美味しいと思います。
74件の「いいね!」がありました。
全74件の「いいね!」がありました。
- 74
- 0
- 0
-
てげし
-
MATSU32
-
asa.to.あさ
-
adgjm7777
-
tadatada
-
そらまる
-
レモンち
-
スター
-
リラ
-
ちぃ
-
さやぴー
-
ひなひなひなっち
-
ソルト
-
琳葉
-
鈴木ママ
-
あっぽ(退会者)
-
もえゴン料理好きの食いしん坊です。
-
ぽんころ料理大好き管理栄養士♪ パンも大好きで、パン作りを修行中です♡
-
よちびまま
-
まうす
-
翼が欲しい虎
-
元気丸ヒーロ
-
よしよしよっしー冷凍食品好きだな~。
-
ゆーつー子供たちと毎日バタバタ!時短料理のレシピ増やしたいな。。
-
おにゅじょん♡
-
さいきん
-
yukipon
-
熱茶BOY
-
あも
-
suika1
-
チビイ
-
ji
-
トッキーオカ
-
seihon
-
ののはな
-
さくら777
-
ひつじっち
-
ひじき
-
ポンジュース子
-
ちゃちゃちゃ
-
かなめむし
-
sabakann
-
こままっち
-
おっさん
-
judidazail1魚のソーセイジは健康的な食生活に必須ですよ。食事制限中の私たちの友達です👍。
-
ネオ♪おじさんですが、よろしくお願いいたします。
-
むく珍味や内臓モノを美味しく食べられるようになりたい。
-
よぴこ
-
チアスマイル
-
イクオ
-
うしろのメリーちゃん
-
ちょみ~☆
-
のりママ
-
べっぴんさん
-
マルハニチロ大好き♪料理を食べるのも作るのも大好きな私です! 美味しい物を色々と皆さんと共有できたら嬉しいなと思っています♪ よろしくお願い致します。
-
アリス
-
KoooJ
-
仔犬
-
ユーザー名
-
ミック皆さんと色々話せたらうれしいですね。勉強になります。宜しくお願いします。
-
すうどん
-
あへ
-
2133
-
花散里
-
kuron
-
真鱈の子魚肉ソーセージで育ちました。 カレーにはいつも魚肉が入っていました。 安くて美味しい魚肉ソーセージが大好き。
-
neochan
-
taku5150
-
kittycat5
-
kanda
-
s396111
-
takataka
-
kofuku3
-
akatonbo
このレシピをシェアしよう!
みんなの作ったコメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
