みんなのレシピ
さは水煮缶で麻婆豆腐

さば水煮缶で、麻婆豆腐を作りました♪
厚揚げを使うことで、揚がった表面と中のしっとり感とのコントラストを楽しみ、食べ応えも加わります。調味料は,缶汁に混ぜるので、簡単、洗いものも少ないですよー
厚揚げを使うことで、揚がった表面と中のしっとり感とのコントラストを楽しみ、食べ応えも加わります。調味料は,缶汁に混ぜるので、簡単、洗いものも少ないですよー
材料
(2人分)
作り方
- 1
厚揚げは,あらかじめ手でちぎっておきます。
- 2
フライパンにごま油を入れて、おろしにんにく、おろし生姜を入れて、炒めます。
- 3
香りが立ったら、さば水煮缶のさばだけを入れて、ほぐしながら炒めます。
- 4
さばの水分が半分くらい飛ぶまで炒めたら、厚揚げを入れます。
- 5
缶の中に残った缶汁に、しょうゆ、豆板醤を入れて混ぜておきます。
- 6
フライパンの水分が少なくなったら、調味料を混ぜた缶汁を入れて炒めます。
- 7
厚揚げに調味料の色がついたら、完成です。
- 8
お好みで、きざみネギ、一味唐辛子をふってください。
ワンポイント!
さばの身は、少し焦げるくらいしっかり炒めると香りや旨みが増します。
151件の「いいね!」がありました。
全151件の「いいね!」がありました。
- 143
- 3
- 5
-
キタミン
-
あずきなこ
-
ちゅうきちくんとっても食いしんぼですが、どうか仲良くしてください🎈🐭
-
ムカイさん
-
すちん
-
ハッチャケ
-
てげし
-
和栗魚が好きです! 初心者ですが宜しくお願い致します
-
プディング
-
クッキー缶
-
wwhite
-
もふ点
-
スープ
-
HAYATOMAMA
-
たし
-
いろいろさん
-
ライル
-
二葉
-
ねも
-
おいどん0004
-
キョロ
-
こじまるさん
-
あやのこうじ
-
taka1961
-
まるふう
-
ハム子
-
虎子
-
ほのみお
-
よしよしよっしー冷凍食品好きだな~。
-
akatonbo
-
adgjm7777
-
月NOうさぎ
-
aikohime
-
ポンジュース子
-
とんちゃ
-
パール
-
こままっち
-
takataka
-
トンペー
-
ふみしおママ
-
ミキティlove
-
kaguyahime
-
あんりパパ
-
シーナ
-
勝浦太良
-
のり弁当一番
-
まるころん
-
たにこう
-
ごんちゃんちゃん
-
saa
-
むく珍味や内臓モノを美味しく食べられるようになりたい。
-
くみちん
-
わくわくアジア好き!食べるの大好き!
-
トンママ
-
yuko⭐︎みなさん、よろしくお願いしますm(__)m
-
おにゅじょん♡
-
ミソサザイ
-
やちろう
-
sazanami
-
きえやっぱりおうちごはん🍚が一番と考える主婦です 宜しくお願い致します🌼
-
イブママ
-
モナリザ
-
sabakann
-
ぷう
-
くろふねくん
-
クマママ
-
よぴこ
-
リラ
-
ぱくあ
-
りんごひめ
-
あっぽ(退会者)
-
kagetora1201
-
ぽんで40代男性です
-
あじのひらき
-
ていほう
-
ハッピー・ブルーバード皆さんと様々なコンテンツを共有したいと思っています。よろしくお願い致します。
-
マルマルマル
-
SRJK
-
クミオス
-
すももんすもも
-
96mero
-
だいぶつ
-
YOROSHIKU
-
道の駅好き
-
けいちゃん☆
-
るじるじよろしくお願いします。
-
momopamipan
-
チビイ
-
みい姉さん
-
みかり
-
レモンち
-
Golgo15
-
asa.to.あさ
-
happyfeelll
-
neochan
-
tadatada
-
むーん
-
ciel
-
おっさん
-
みーぷりん
-
MATSU32
-
ミケ猫
-
花散里
-
kittycat5
-
ji
-
みょうすけ
-
てぃーわい
-
ななり
-
琳葉
-
ちぃ
-
くぅ。
-
べっぴんさん
-
delsol
-
ぽんころ料理大好き管理栄養士♪ パンも大好きで、パン作りを修行中です♡
-
トマ
-
ako
-
あも
-
めぐぷく
-
ユーザー名
-
みるふぃ~ゆ旅行や食べるのダイスキッ これからはレシピを増やしてみたいな
-
さくらんぼう
-
たいやきはるか
-
ぽこにゃん
-
ソーセージ
-
のりママ
-
seihon
-
umios大好き♪料理を食べるのも作るのも大好きな私です! 美味しい物を色々と皆さんと共有できたら嬉しいなと思っています♪ よろしくお願い致します。
-
アリス
-
きなこもちです
-
うしろのメリーちゃん
-
さるげ
-
さくらパンダ
-
ニチキキ
-
KoooJ
-
megu8春から北海道民です。
-
元気丸ヒーロ
-
ちゅうた
-
ちびじろう(退会者)
-
イクオ
-
かなめむし
-
あへ
-
もえゴン料理好きの食いしん坊です。
-
鈴木ママ
-
すうどん
-
フルーツ
-
テルチャン
-
翼が欲しい虎
-
そらまる
-
taku5150
-
kanda
-
fiestarn
このレシピで使った商品
さば水煮
このレシピをシェアしよう!
みんなの作ったコメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
