みんなのレシピ
さばキムチ焼きそば

さば水煮缶とキムチを使った焼きそばです。彩りと食感のため、小松菜を使いましたが、ほうれん草、青梗菜、ネギなどなんでも使えると思います。
食事としても、お酒のアテとしても楽しめます。
食事としても、お酒のアテとしても楽しめます。
材料
(2人分)
作り方
- 1
さば水煮は、さばと缶汁に分けます。さばは、縦半分に割ります。小松菜は、5センチくらいに切り、茎と葉に分けておきます。
- 2
缶の中の缶汁に、料理酒、醤油をあらかじめ入れておきます。 焼きそば麺は、電子レンジで600W1分くらい加熱しておくと、調理ほぐれやすいです。
- 3
フライパンにごま油を入れて加熱し、さばを少し焦げ目ができるくらい炒めます。
- 4
さばを炒めたら、キムチを入れて炒めます。 キムチのフレッシュさを楽しむ場合には、ここで入れずに麺を投入する時に入れてください。
- 5
キムチがしんなりしたら、小松菜の茎を入れて炒めます。
- 6
小松菜の茎に少し火が通ったら、葉を入れます。
- 7
葉はすぐに火が通るので、そこで麺を投入し、調味料を加えた缶汁も入れて、強火で一気に炒めます
- 8
麺がしっかり加熱されたら完成です。
ワンポイント!
お好みで、一味唐辛子、きざみネギ、卵黄などを乗せるとさらに美味しいです。キムチの量や入れるタイミングは、使用されるキムチの味や酸味などをみてお好みで調整するのもよいと思います。
141件の「いいね!」がありました。
全141件の「いいね!」がありました。
- 134
- 4
- 3
-
キタミン
-
けんまる
-
あずきなこ
-
ハッピー・ブルーバード皆さんと様々なコンテンツを共有したいと思っています。よろしくお願い致します。
-
ムカイさん
-
すちん
-
やちろう
-
てげし
-
和栗魚が好きです! 初心者ですが宜しくお願い致します
-
ここなつ
-
yumxxxo
-
みい姉さん
-
プディング
-
もふ点
-
スープ
-
wwhite
-
HAYATOMAMA
-
いろいろさん
-
ライル
-
リラ
-
うにら
-
たし
-
クッキー缶
-
ねも
-
おいどん0004
-
キョロ
-
みつばちはっち
-
あやのこうじ
-
taka1961
-
まるふう
-
ハム子
-
虎子
-
ミヤコ
-
ほのみお
-
akatonbo
-
Golgo15
-
adgjm7777
-
ひこじろう
-
scopsowl
-
ちゃちゃちゃ
-
aikohime
-
有華美
-
ポンジュース子
-
とんちゃ
-
パール
-
こままっち
-
くろふねくん
-
こじまるさん
-
takataka
-
SRJK
-
レモンち
-
トンペー
-
ふみしおママ
-
月NOうさぎ
-
イブママ
-
ミキティlove
-
ciel
-
よぴこ
-
ぱくあ
-
あんりパパ
-
シーナ
-
モナリザ
-
勝浦太良
-
のり弁当一番
-
あじのひらき
-
たこたこ
-
ちゅうた
-
まるころん
-
ソーセージ
-
のりママ
-
たぬぽんぽんお魚大好きな主婦です🐟♥ 食事を魚メインに変えて一緒に運動したら、夫の脂肪肝が改善されました✨
-
たにこう
-
ごんちゃんちゃん
-
ちぃ
-
ミケ猫
-
かなめむし
-
むく珍味や内臓モノを美味しく食べられるようになりたい。
-
テルチャン
-
saa
-
96mero
-
ji
-
ニチキキ
-
わくわくアジア好き!食べるの大好き!
-
クミオス
-
くみちん
-
YOROSHIKU
-
道の駅好き
-
くうろんちゃ
-
ぽんで40代男性です
-
asa.to.あさ
-
みょうすけ
-
sabakann
-
megu8春から北海道民です。
-
happyfeelll
-
あっぽ(退会者)
-
ミソサザイ
-
ぷう
-
delsol
-
むーん
-
花散里
-
さくらんぼう
-
さるげ
-
トンママ
-
きえやっぱりおうちごはん🍚が一番と考える主婦です 宜しくお願い致します🌼
-
めぐぷく
-
もえゴン料理好きの食いしん坊です。
-
すうどん
-
neochan
-
みかり
-
そらまる
-
kanda
-
みるふぃ~ゆ旅行や食べるのダイスキッ これからはレシピを増やしてみたいな
-
るじるじよろしくお願いします。
-
KoooJ
-
みーぷりん
-
ユーザー名
-
umios大好き♪料理を食べるのも作るのも大好きな私です! 美味しい物を色々と皆さんと共有できたら嬉しいなと思っています♪ よろしくお願い致します。
-
うしろのメリーちゃん
-
べっぴんさん
-
元気丸ヒーロ
-
さくらパンダ
-
琳葉
-
チビイ
-
あも
-
おにゅじょん♡
-
てぃーわい
-
アリス
-
sazanami
-
ぽんころ料理大好き管理栄養士♪ パンも大好きで、パン作りを修行中です♡
-
ななり
-
りんごひめ
-
イクオ
-
鈴木ママ
-
MATSU32
-
フルーツ
-
翼が欲しい虎
-
taku5150
-
tadatada
-
きなこもちです
-
たいやきはるか
-
あへ
このレシピで使った商品
さば水煮
このレシピをシェアしよう!
みんなの作ったコメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
