みんなのレシピ
トマトのゼリー

庭でとれたミニトマトのコンポートとトマトジュースでゼリーを作りました。
材料
(4人分)
- ミニトマト
- 12個
- 水
- 200cc
- 砂糖
- 大さじ3
- レモン汁
- 小さじ1
- ミニトマトのコンポート
- 12個
- ゼライス
- 1袋
- トマトジュース(無塩タイプ)
- 250cc
- コンポートのシロップ
- 50cc
- はちみつ
- 大さじ2
作り方
- 1
コンポートの材料を鍋に入れ煮立たせたら、湯むきしたミニトマトを加え、数分に煮る。
- 2
ミニトマトのコンポートだけ鍋から取り出し、ゼリーを作る容器に3個ずつ入れておく。
- 3
コンポートのシロップを50ccだけカップなどにとり、熱いうちにはちみつを入れ、はちみつがとけたら、ゼラチンを加えて、とけるまでよくかきまぜる。
- 4
ボウルにトマトジュースを入れ、3のゼラチンを加え、よく混ぜたら、2の容器に注ぎ、冷めたら冷蔵庫で冷やして出来上がり。
27件の「いいね!」がありました。
このレシピをシェアしよう!
みんなの作ったコメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
