ミニアンケート
2026/02/05
投票終了
この冬、食べてみたい「栄養iine!!レシピ」はどれ?【50ポイント】
マルハニチロが健康的な生活を考えるうえで大切にしている「適塩」「たんぱく質」「DHA・EPA」。Oishiine!!では、この3つの栄養素に着目した「栄養iine!!レシピ」を、管理栄養士・沼津りえ先生監修のもと、毎月ご紹介しています。

「栄養iine!!レシピ」は、上記3つの栄養素それぞれについて基準を設け、その基準を満たしたレシピです。

基準をクリアしたレシピには「栄養iine!!」のマークを付け、毎日の食事に取り入れやすい形でわかりやすくお伝えしています。手軽に作れておいしく、食事のバランスも意識できるレシピがそろっています。

上記のバナーをクリックすると、「栄養iine!!レシピ」に移動します


今回はその中から、寒い季節にうれしい温かいレシピを4つ選びました。この冬、「食べてみたい」と感じたレシピはどれですか?ぜひ投票して、選んだ理由をコメントで教えてください。

コメントでは、料理全体の印象を中心にお寄せください。食材や成分について、身体への働きを表すような表現はお控えください。
(NG例)
「しょうがで体が温まる(温まりたい)」
「しょうがで血行が良くなりそう」
「体を内側から温めてくれそう」


「かにと豆乳のとろみスープ」こちら>>

「さばだんごのしょうが鍋」こちら>>

「あさりと水菜のはりはりうどん」こちら>>

「さばと新じゃがいもの豆腐グラタン」こちら>>
投票受付終了
ただいまの投票数739
1
さばだんごのしょうが鍋
226票
ありぺい
絶対おいしい
  • さらmama
    体が温まっていいと思う
  • morippe
    手ごろに栄養がとれそう
  • カープ男子2
    さばが身体に良さそうなので
  • 中野誠純
    さばが大好物なので。
  • usako11
    体が温まりそうなので♪
  • よしきょう
    4つどれもよくてとても迷いました。まだ季節的に寒いので、さばだんごのしょうが鍋を選びました。スープもうどんもグラタンもいいですね~♪
  • kknmts
    体が温まりそう
  • ばっちゃん
    野菜もたっぷり食べられるのが良いです。締めは雑炊にして食べたいです。
  • アンディ09
    一番冬に似合っていると感じました。
  • ノリノリ
    手軽に作れて肉団子ではなく、さばなのでヘルシーなので
以前のコメントを見る
2
かにと豆乳のとろみスープ
188票
うぉん
身体があったまりそう!
  • emirinn
    美味しそう
  • 0808
    カニも豆乳も大好きです。食べてみたいです。
  • よねちゃん1226
    ヘルシーな豆乳と豪華なカニの組合せは食べたくなります。
  • すすすす
    食べてみたい
  • かぷひー
    カニと豆乳、合いそう!
  • ゆうまさ
    早く食べたい
  • ゆんちゃん
    かにと豆乳の優しい味わいで、体も心も温まりそうだから
  • hiroron
    カニ、しばらく食べていないので…。
  • エフエム
    とても、旨そう!
  • まりんこ
    この時期にぴったりですね! とろみついてるのがさらに良いと思います
以前のコメントを見る
3
さばと新じゃがいもの豆腐グラタン
177票
ティラミス大福
美味しそうだなと思いました!
  • ももぴー
    斬新な組み合わせだけどおいしそう
  • ケンじいさん
    簡単にできておいしそうなので。
  • アイラッキー
    サバが大好きで美味しそうなので。
  • 潮風 ほほ
    美味しそうだし、子どもも好きそうな材料で、しっかりとした一品料理になるから
  • まみまみひろひろ
    美味しそう
  • simpos
    サバと 新じゃがと豆腐の組み合わせはやったことがないので食べてみたいと思いました!
  • oyabun777
    最適最高!!! 素晴らしい!!! 知識が増えて、役に立ちます!!! めっちゃ便利です!!! 商品オススメに最適最高!!!
  • ririmama
    全部好きな具材だし、グラタン大好きなので、作ってみたいと思いました。
  • いかなご
    さばと新ジャガイモの豆腐グラタンが食べてみたいから
  • かめ仙人
    グラタン好きです
以前のコメントを見る
4
あさりと水菜のはりはりうどん
148票
francafranca
水菜好きなので
  • yuko⭐︎
    美味しそうあ
  • okマン
    うどんが大好きで具があっさりしてそうなので選びました
  • あちふーのパパ
    出汁は片栗粉でとろみをつけてみたいと思いました
  • てつごろう
    あっさり味で、美味しそうだから。
  • マンボウ
    アサリと水菜とうどんで美味しくないはずがない。
  • とらばたー
    お出しが効いておいしそう
  • POKEMON
    スープの透明感 さすが日本の料理
  • mittohta
    あさり好き
  • 平凡なオッチャン
    一番おいしそうだから
  • ライスマン
    アサリのだしは間違いなく旨い
以前のコメントを見る
573
お気に入り
257件の「いいね!」がありました。
全257件の「いいね!」がありました。
  • 238
  • 5
  • 11
シェアしよう!
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる