管理栄養士監修
フィッシュソーセージとアボカドのポキ丼風
調理時間
5分
栄養いいねiine!!レシピ

DHA・EPA

適塩

蒸し暑い季節にうれしい、火を使わずに作れる簡単レシピ。栄養価の高い2つの食材を主役にポキ丼風に仕上げました。フィッシュソーセージから手軽にDHAやEPAがとれ、日々の健康づくりにも役立ちます。
エネルギー434kcal
たんぱく質7.1g
脂質15.8g
炭水化物57.2g
ナトリウム530mg
食塩相当量1.3g
DHA425mg
EPA100mg
カルシウム12mg
カリウム490mg
リン116mg
※1人分の栄養成分になります。
※レシピに使われている商品の栄養成分表示に基づき表示しています。
※レシピに使われている商品の栄養成分表示に基づき表示しています。
材料
(2人分)
- ごはん
- 茶わん2杯分(300g)
- アボカド
- 1個
- グリーンリーフ
- 1枚
- 【A】しょうゆ
- 小さじ2
- 【A】ごま油
- 小さじ1
- 【A】砂糖
- 小さじ1
- 【A】にんにく(すりおろし)
- 小さじ1/5
- (お好みで)レモン
- 適量
作り方
- 1
アボカドとフィッシュソーセージは1.5cm角に切る。
- 2
ボウルにAを入れて混ぜ合わせ、1を加えてあえる。
- 3
器にグリーンリーフを敷いて、ごはんを盛り2をのせる。お好みでレモンを絞っていただく。
ワンポイント!
アボカドはたれに漬け込みすぎると変色しやすく、食感もやわらかくなりすぎるため、食べる直前にあえるのがおすすめです。
95件の「いいね!」がありました。
全95件の「いいね!」がありました。
- 89
- 2
- 4
-
ていほう
-
小菊
-
mayonnaise
-
ミキティlove
-
ako
-
のり弁当一番
-
hrmt
-
かなめむし
-
勝浦太良
-
tadatada
-
ぽんころ料理大好き管理栄養士♪ パンも大好きで、パン作りを修行中です♡
-
yuko⭐︎みなさん、よろしくお願いしますm(__)m
-
たし
-
みつばちはっち
-
けんまる
-
おやさい
-
happyfeelll
-
とんちゃ
-
memeko
-
チビイ
-
megu8春から北海道民です。
-
みい姉さん
-
すうどん
-
ぱくあ
-
kokkomachi
-
ちぃ
-
月NOうさぎ
-
煌
-
sabakann
-
みかり
-
むーん
-
takataka
-
ニチキキ
-
はつの
-
りんこ”
-
琳葉
-
くろふねくん
-
ぷう
-
ねも
-
wwhite
-
元気丸ヒーロ
-
ハッピー・ブルーバード皆さんと様々なコンテンツを共有したいと思っています。よろしくお願い致します。
-
イクオ
-
りんごひめ
-
ミケ猫
-
フルーツ
-
ソーセージ
-
てげし
-
モナリザ
-
delsol
-
あやのこうじ
-
まるころん
-
やちろう
-
ムカイさん
-
ユーザー名
-
けいちゃん63
-
さあやん
-
Golgo15
-
みょうすけ
-
おちょこ
-
みーぷりん
-
べっぴんさん
-
キタミン
-
てぃーわい
-
アリス
-
kittycat5
-
MATSU32
-
もえゴン料理好きの食いしん坊です。
-
すちん
-
海岸通り
-
あへ
-
asa.to.あさ
-
neochan
-
花散里
-
taku5150
-
ミソサザイ
-
のりママ
-
みるふぃ~ゆ旅行や食べるのダイスキッ これからはレシピを増やしてみたいな
-
KoooJ
-
さるげ
-
ごんちゃんちゃん
-
scopsowl
-
めぐぷく
-
adgjm7777
-
ji
-
るじるじよろしくお願いします。
-
sazanami
-
ななり
-
umios大好き♪料理を食べるのも作るのも大好きな私です! 美味しい物を色々と皆さんと共有できたら嬉しいなと思っています♪ よろしくお願い致します。
-
翼が欲しい虎
-
あも
-
あじのひらき
-
なお47(退会者)1児の母です。よろしくお願いいたします。
-
こじまるさん
-
そらまる

監修 沼津りえ 先生管理栄養士、調理師。料理教室COOK会主宰。
シンプルでおしゃれなレシピに定評があり、新聞・雑誌・テレビなどのメディアでも精力的に活動中。『滋養菓子』(日東書院)など著書多数。
このレシピで使った商品
DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)3本入
このレシピをシェアしよう!
みんなの作ったコメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
