Oishiine!!レシピ

管理栄養士監修
フィッシュソーセージとアボカドのポキ丼風
調理時間
5分
栄養いいねiine!!レシピ
DHA・EPA
DHA・EPA
適塩
適塩
蒸し暑い季節にうれしい、火を使わずに作れる簡単レシピ。栄養価の高い2つの食材を主役にポキ丼風に仕上げました。フィッシュソーセージから手軽にDHAやEPAがとれ、日々の健康づくりにも役立ちます。
エネルギー434kcal
たんぱく質7.1g
脂質15.8g
炭水化物57.2g
ナトリウム530mg
食塩相当量1.3g
DHA425mg
EPA100mg
カルシウム12mg
カリウム490mg
リン116mg
※1人分の栄養成分になります。
※レシピに使われている商品の栄養成分表示に基づき表示しています。
材料 (2人分)
DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)3本入
1本
ごはん
茶わん2杯分(300g)
アボカド
1個
グリーンリーフ
1枚
【A】しょうゆ
小さじ2
【A】ごま油
小さじ1
【A】砂糖
小さじ1
【A】にんにく(すりおろし)
小さじ1/5
(お好みで)レモン
適量
作り方
  1. 1
    アボカドとフィッシュソーセージは1.5cm角に切る。
  2. 2
    ボウルにAを入れて混ぜ合わせ、1を加えてあえる。
  3. 3
    器にグリーンリーフを敷いて、ごはんを盛り2をのせる。お好みでレモンを絞っていただく。
ワンポイント!
アボカドはたれに漬け込みすぎると変色しやすく、食感もやわらかくなりすぎるため、食べる直前にあえるのがおすすめです。
95件の「いいね!」がありました。
全95件の「いいね!」がありました。
  • 89
  • 2
  • 4
監修 沼津りえ 先生管理栄養士、調理師。料理教室COOK会主宰。 シンプルでおしゃれなレシピに定評があり、新聞・雑誌・テレビなどのメディアでも精力的に活動中。『滋養菓子』(日東書院)など著書多数。
このレシピをシェアしよう!
みんなの作ったコメント
0のコメントがあります。
並び替え
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる