Umios コミュニティ
新規会員登録
ログイン
Oishiine!!便り
Oishiine!!レシピ
知れば知るほどOishiine!!
フォトレポ
知ってなるほど!クイズ
ミニアンケート
みんなで解決!Q&A
Enterキーを押して検索
Oishiine!!(おいしいね!!)
Oishiine!!便り
Oishiine!!レシピ
知れば知るほどOishiine!!
フォトレポ
知ってなるほど!クイズ
ミニアンケート
みんなで解決!Q&A
サイト情報
よくあるご質問
Oishiine!!(おいしいね!!)とは?
Oishiine!!レシピ表示のポイント
「Oishiine!!」投稿ガイドライン
Oishiine!!ポイントについて
利用規約
個人情報保護法に基づく公表事項
お問い合わせ
サイトマップ
関連リンク
Umios公式サイト
Umios公式オンラインショップ
ログイン
新規会員登録
みんなで解決!Q&A
レシピ・アレンジ
すべて
商品のこと
レシピ・アレンジ
時短・工夫
節約
その他
<
検索
レシピ・アレンジ
に関する質問
解決済み
「月花さばトマト煮」をいただきましたが、サバ缶を食べたことなく、食べ方がよくわかりません😅初心者におすすめの食べ方があれば教えていただきたいです🐟️
#さば缶
#アイデア
2026/04/01 22:20
クミオス
(質問者)
回答とコメントを締め切りました
86
いいね!
6
お気に入り
このレシピをシェアしよう!
6件
の回答があります
ベストアンサー
ciel
(回答者)
2026/04/02 09:31
報告する
・オーブン焼き・・・ピーマン、茄子、ズッキーニ、玉ねぎなど好みの野菜をカットし、耐熱皿に野菜を入れて鯖トマト煮缶を乗せて、チーズ、パン粉を重ねオーブンで焼く。
・和風煮込み・・・ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを一口大に切り、だし汁で柔らかくなるまで煮る。鯖缶を缶汁ごと加え、砂糖・醤油で味を調整して5分ほど煮る。
質問者からのコメント
クミオス
2026/04/05 17:00
いろいろとアイデアをいただき、ありがとうございます。野菜&チーズでおいしくいただこうと思います
73
いいね!
1
きえ
2026/04/02 09:46
報告する
ズバリ、バケット🥖にガーリック&チーズを溶かし、つけながら食べたらアクセントになると思いますよ✨
25
いいね!
マルマルマル
(回答者)
2026/04/04 11:50
報告する
パスタ
25
いいね!
まめおはぎ
(回答者)
2026/04/03 14:00
報告する
鯖トマトカレー。市販のルーでお肉のかわりでお手軽に、また、カレー粉で作るも良し。
30
いいね!
マルマルマル
(回答者)
2026/04/02 07:54
報告する
サバサンド
22
いいね!
ジェイソン
(回答者)
2026/04/02 06:46
報告する
グラタンの具やサンドイッチ、ピザにのせてもいいと思います。
41
いいね!
ソルト
(回答者)
2026/04/02 06:37
報告する
パスタのソースにしてはどうですか?
23
いいね!
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる