みんなで解決!Q&A
レシピ・アレンジに関する質問
解決済み
「月花さばトマト煮」をいただきましたが、サバ缶を食べたことなく、食べ方がよくわかりません😅初心者におすすめの食べ方があれば教えていただきたいです🐟️
2026/04/01 22:20
クミオス(質問者)
回答とコメントを締め切りました
お気に入り
6件の回答があります
ベストアンサー
ciel (回答者)
2026/04/02 09:31
・オーブン焼き・・・ピーマン、茄子、ズッキーニ、玉ねぎなど好みの野菜をカットし、耐熱皿に野菜を入れて鯖トマト煮缶を乗せて、チーズ、パン粉を重ねオーブンで焼く。


・和風煮込み・・・ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを一口大に切り、だし汁で柔らかくなるまで煮る。鯖缶を缶汁ごと加え、砂糖・醤油で味を調整して5分ほど煮る。
質問者からのコメント
クミオス
2026/04/05 17:00
いろいろとアイデアをいただき、ありがとうございます。野菜&チーズでおいしくいただこうと思います
1
2026/04/02 09:46
ズバリ、バケット🥖にガーリック&チーズを溶かし、つけながら食べたらアクセントになると思いますよ✨
マルマルマル (回答者)
2026/04/04 11:50
パスタ
まめおはぎ (回答者)
2026/04/03 14:00
鯖トマトカレー。市販のルーでお肉のかわりでお手軽に、また、カレー粉で作るも良し。
マルマルマル (回答者)
2026/04/02 07:54
サバサンド
ジェイソン (回答者)
2026/04/02 06:46
グラタンの具やサンドイッチ、ピザにのせてもいいと思います。
ソルト (回答者)
2026/04/02 06:37
パスタのソースにしてはどうですか?
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる