質問する
時短・工夫に関する質問
2026/05/23 08:58
回答受付中
20
20件の回答があります
ciel(回答者)
2026/05/23 15:28
月花さばトマト煮
1
時短・工夫に関する質問
10件の回答があります
のりママ(回答者)
2026/04/22 08:53
私も先に水気を絞り、少しほぐしてから切っています。 それでも葉の部分は絡まり、いこばあさんの仰る通りほぐしにくいですよね。 和え物になさるのでしたらどの道バラバラになるのですから、 ほうれん草を一度に切って絞るのではなく、少しづつ(2~3本づつなど)切って絞る、 にされるのはいかがでしょうか。手間はかかってしまいますが。
おすすめの質問
Umiosの商品や食について聞いてみよう
時短・工夫に関する質問
36件の回答があります
いこばあ(回答者)
2025/01/18 19:36
「フルーツポンチ」みなさん何かおかずのの物ををもってくるなかデザートはいかが 缶づめのミカン、もも、生のフルーツのキーウイやリンゴ(いちごもいいけど今お高いの)を小さくカットしてオレンジジュースを入れて(炭酸は子供がダメな子がいるといけないので)持っていけば、 気が利くなら紙コップ持参でこれに入れて貰えばいいかと
1
もっと見る
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる