Umios コミュニティ
新規会員登録
ログイン
Oishiine!!便り
Oishiine!!レシピ
知れば知るほどOishiine!!
フォトレポ
知ってなるほど!クイズ
ミニアンケート
みんなで解決!Q&A
Enterキーを押して検索
Oishiine!!(おいしいね!!)
Oishiine!!便り
Oishiine!!レシピ
知れば知るほどOishiine!!
フォトレポ
知ってなるほど!クイズ
ミニアンケート
みんなで解決!Q&A
サイト情報
よくあるご質問
Oishiine!!(おいしいね!!)とは?
Oishiine!!レシピ表示のポイント
「Oishiine!!」投稿ガイドライン
Oishiine!!ポイントについて
利用規約
個人情報保護法に基づく公表事項
お問い合わせ
サイトマップ
関連リンク
Umios公式サイト
Umios公式オンラインショップ
ログイン
新規会員登録
みんなで解決!Q&A
時短・工夫
すべて
商品のこと
レシピ・アレンジ
時短・工夫
節約
その他
<
検索
すべて
回答受付中
解決済
質問する
時短・工夫
に関する質問
報告する
2026/05/23 08:58
回答受付中
夏に向けてのサバ缶”これがイチオシ”を教えてね
81
いいね
20
20件
の回答があります
ciel
(回答者)
2026/05/23 15:28
月花さばトマト煮
55
いいね!
1
時短・工夫
に関する質問
報告する
2026/04/19 12:26
解決済み
ほうれん草を束でゆでて和え物にするとき、2センチ長さに切ってぎゅっと絞ります、 葉っぱの部分がばらばらにほぐれなくてこまっています。 何か良い方法ありますか?
93
いいね
10
10件
の回答があります
のりママ
(回答者)
2026/04/22 08:53
私も先に水気を絞り、少しほぐしてから切っています。 それでも葉の部分は絡まり、いこばあさんの仰る通りほぐしにくいですよね。 和え物になさるのでしたらどの道バラバラになるのですから、 ほうれん草を一度に切って絞るのではなく、少しづつ(2~3本づつなど)切って絞る、 にされるのはいかがでしょうか。手間はかかってしまいますが。
60
いいね!
おすすめの質問
Umiosの商品や食について聞いてみよう
レシピ・アレンジ
ツナ缶を使った美味しいレシピ(サラダ以外)が、是非とも知りたいです。
45件の回答があります
質問内容を見る
その他
毎日くじ、みなさんの結果はどうでしたか??
41件の回答があります
質問内容を見る
その他
皆さんは缶詰などの備蓄をされてますか?うちは、サバ缶やツナ缶などを買っていてもすぐに使ってしまい、なかなかローリングストックもできません… おす...
25件の回答があります
質問内容を見る
その他
みなさんはお菓子食べながら寝た事ありますか⁉️ 私は生まれて初めてお菓子食べながら寝ていました よく赤ちゃんや動物の食べながら寝ているの見て可...
21件の回答があります
質問内容を見る
時短・工夫
夏に向けてのサバ缶”これがイチオシ”を教えてね
20件の回答があります
質問内容を見る
その他
暑い日が続いています 皆さんはアイスクリームを食べる時間帯はいいつが多いですが⁉️ 理由も知りたい 1️⃣朝派☀️ 2️⃣昼派🕛 3️⃣...
20件の回答があります
質問内容を見る
その他
お菓子や甘い物だけ食べた後って歯磨きしますか⁉️ ご飯を食べてからの歯磨きじゃなくて… おやつ・お菓子だけ食べた時だけ
17件の回答があります
質問内容を見る
節約
レンジや火を使わないお料理やお菓子で良く作るものはありますか?
10件の回答があります
質問内容を見る
時短・工夫
に関する質問
報告する
2025/03/10 05:17
解決済み
みなさんも一度は経験した事あるかも‼️ 缶詰や缶ジュース・缶ビールの『プルタブ⁉️ステイオンタブ』が先に取れてしまって開けられ無い時はどうしていますか⁉️ 簡単な開け方あったら教えて下さ...
123
いいね
43
43件
の回答があります
イクオ
(回答者)
2025/03/10 05:28
私も同じように、缶切り使いました。
68
いいね!
時短・工夫
に関する質問
報告する
2025/02/19 05:12
解決済み
【ソーセージのフィルムのソーセージがくっつかない綺麗な簡単なむき方】 知っていたら教えて下さい ソーセージによって皮にひっつくのと綺麗にむけるのがあります 私の好きなソーセージは皮にいっぱ...
105
いいね
26
26件
の回答があります
ひろぴ
(回答者)
2025/02/19 11:02
分かります。グッドアンサ-私も期待します
67
いいね!
時短・工夫
に関する質問
報告する
2025/01/18 09:50
解決済み
持ち寄りしてパーティーをする事になりましたが、持ち運びが楽に出来て美味しいお料理はありませんか? 持ち寄りされる側、持ち寄りする側から何か注意点などあったら教えてもらいたいです
113
いいね
36
36件
の回答があります
いこばあ
(回答者)
2025/01/18 19:36
「フルーツポンチ」みなさん何かおかずのの物ををもってくるなかデザートはいかが 缶づめのミカン、もも、生のフルーツのキーウイやリンゴ(いちごもいいけど今お高いの)を小さくカットしてオレンジジュースを入れて(炭酸は子供がダメな子がいるといけないので)持っていけば、 気が利くなら紙コップ持参でこれに入れて貰えばいいかと
72
いいね!
1
もっと見る
カテゴリーから探す
商品のこと
レシピ・アレンジ
時短・工夫
節約
その他
投稿の報告
「Oishiine!!(おいしいね!!)」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる